町田市発スピリチュアルな人集まれ!!
町田市発スピリチュアルな人集まれ!!

スポンサー広告

スポンサーサイト


町田市発スピリチュアルな人集まれ!!のコラム

稲川淳二も嫌う町!?

稲川淳二も嫌う町!?

私の住んでいる所は歴史的にも実は古い町で、駅から離れている所に街道辻があり、宿場町として栄えた所があります。
その場所は新撰組にゆかりのある場所だったりするんですが、回りが古くからの合戦場だったということもあり、私から見て雰囲気の良くない場所が結構あります。


駅周辺はここ数年の開発により、高層マンションも建ち以前とは全く違う町並みになりました。
以前の駅周辺を知る人は、よくここまで変わったなと思うくらいです。


話が本題と少しずれてしまいました。
皆さん知る夏のイベントの重要人物で、幽霊の話を語らせたら右に出るものはいない位の稲川淳二さんですが、以前はよく私の地元の駅に来ていたんです。
テレビ局のスタジオがあるからなんですが、私の知人もよく目撃していました。


以前は駅の周辺は飲み屋街だったので、撮影の帰りはよく来ていたそうです。


キャラクターがキャラクターなので、店の人やその場にいたお客さんに、「私はどう?」とか「ここの場所はどう?」とかよく聞かれていたみたいです。
そんなあるとき、稲川淳二さんは真面目にぽつりと言ったそうです。


「いやね、仕事終わってからやっぱり一杯飲みたいし、付き合いもあるから駅の周りでは飲むけど、向こうには行きたくない」

「俺ね、仕事でいろんな所回ってきたけど、こんな恐ろしい町初めてだよ」

「初めて誘われて向こうの飲み屋に行ったけど、怖くなって途中で引き返したよ」

「今まで怖い場所へは何回も行ったよ。でも町全体が怖いなんてなかったね」

「誘われても、もう絶対行かないよ」


と言っていたそうです。
違う飲み屋でも同じ事言っていたみたいですからね。


ちなみに、稲川淳二さんの言う“向こう側”とは駅北側の町の奥の住宅街の事です。
2ちゃんねるの掲示板にも以前話題になった場所ですからね。


お勧めはしませんが、住んでみたいという方はお待ちしてます。
ちなみに私も学生の時は結構霊障で苦しみましたよ。


「町田市発スピリチュアルな人集まれ!!」のトップページに戻る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

