町田市発スピリチュアルな人集まれ!!
町田市発スピリチュアルな人集まれ!!

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピリチュアル旅行記

大島スピリチュアル旅行記 その4

大島スピリチュアル旅行記 その4


大島についての追記です


大島の事を少し紹介したいと思います。
ただ説明したのでは面白くないので、皆さんが知らないような事です。

大島と言う場所は、元々流刑地だったのです。
島流しって知っていますか?
罪人が刑に服す場所として、大島がありました。

大島だけでなく本土から離れた島は、流刑地として存在し、本土から離れるにしたがって罪は重い人罰せられるになります。
そして大島には役小角(えんのおづの)の修行した場所(賢者窟)があります。

最近ではスピリチュアルを追いかけている人が集まっている場所があります。
肉魚を食べない人たちが共同生活をしています。

大島は一周40キロくらいなので、車で2時間もあれば外周を回る事ができる程の島です。
最近はいろいろな人が、新たな住まいとして移住する人がいるようです。
本土から気軽に来られるという事もあります。
島自体がそんなに大きくは無いので、外から来た人は全部を庭のように感じるのではないでしょうか?

海の幸も豊富で、椿油の他にアシタバも名産品です。美味しいですよ。
最近は大島バターも人気です。


良い反面、深刻な問題もあります。
島の人が教えてくれましたが、過疎化が進んでいると言う話を以前聞きました。
また、島特有の問題で、医師が不足していて、専門外の事も同じ医師がしなければならないという事があります。
急病人や大きな怪我には対処できず、自衛隊のヘリコプターによって東京の病院に運ばれるようです。

遊びに行くのは良い所ですが、メリット、デメリットを考え行くのが良いと思います。



追記ですが、町田市の町田リス園のリスは大島のリスです。


「町田市発スピリチュアルな人集まれ!!」のトップページに戻る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。